スポンサーサイト


先生のコレクションから。その6

今回はツインミラーの万華鏡とサークルミラーの万華鏡をご紹介します

ツイン1

まずは、コチラ。
「4ミラー(ひし形)」と書いてありますが、一般には、ミラーを4枚使ってひし形に組んだものはツインミラーと呼ばれます。

二等辺三角形が2つ合わさった状態ですので、見える画像は、焦点が2つになります。
コレ、オイルワンドをあわせるととってもキレイなんです

M先生も、「これが一番お気に入りです」とおっしゃる、ツインミラーです。

ただこれ、どうしてもミラーが固定しにくくて、時間が経つとペチャンコに潰れてしまう確率が高いんです
私も一つ、先生のオリジナルのツインミラーをいただいたのですが、ミラーが潰れてしまい、今は覗いてもなにも見えない状態です。
なんとか直したいとは思っていますが。。。

↓中の写真↓
ツイン2 ツイン3


もう一つ、ツインミラーの万華鏡があったので、コチラも。


ツイン4

↑これは、ステンドグラス風の、小ぶりながら素敵なデザイン。
中のオブジェクトもブルー系です。

ツイン5 ツイン6



もう一つ、サークルミラー。
これは、その名のとおり、ミラーがサークル、輪になっています。

サークル


サークル2



ま、○ですから。
見える画像もこんなもんで。。。
一応、参考までに、こんなのもあるという事でご紹介しました。

コメントの投稿

非公開コメント

ふぅ。

こちらではご無沙汰してました。
向こうの方のメッセージを探しこちらにたどり着きました
会社のパソコンのハードディスクが少し前に吹っ飛んで古いお気に入りをいれたため、ココが見当たらず・・・。
本当にご無沙汰でした。。

(*・0・*)ワオ 万華鏡のイメージがどんどん進化していくー!!!!!
な、な、なんですかこの超幻想的な画像。
パワーアップしていくと画像まで超幻想的に・・・。
癒されるぅ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

それはそれは。。。

☆るかさん
あら、会社のパソコン、大変でしたね。
わからなくなっちゃったら、アチラでメッセージくれたらスグにURL送ったのに^_^;
お疲れさまでした♪
また遊びに来てくれて嬉しいです♪

万華鏡、知れば知るほど奥が深いです。
もうね、ため息でるような作品が世の中にはまだまだたーっくさんあるんですよね。
アチラにね、万華鏡コミュたくさんあって、素敵な画像も見られますよ~。私のコミュ一覧からも行けるので、今度お時間あったら覗いて見て下さい☆彡
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
