スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生のコレクションから。その7

万華鏡シリーズ、まだまだ続きます
今日はオイルワンドの、ガラス管に特徴のあるものを二つ。


rasen1


rasen2

まず一つ目は、コチラ。
筒の部分は木製で味があります。覗き口も○ではなく長方形ですね。

この万華鏡の特徴は、なんと言ってもオイルワンドのガラス管。
ただの管ではなく、中でらせん状になっているんです。

rasen5


↑こんな感じ。
中でらせんに沿って、こまかなオブジェクトが流れて行きます。

rasen3 rasen4


もう一つ、ガラス管が特徴の万華鏡。

long1

それほど凝った作りではないのですが、これ、なんと言ってもガラス管が長い!
その分、長い時間、オブジェクトが落ちる様子を楽しむ事が出来ます。

中の画像もキレイなんですよ~
(そのワリにこんな写真一枚しかないのですが


long2

コメントの投稿

非公開コメント

万華鏡覗いていると 時間忘れますよねv-46
随分前に 外国の方が作った作品を覗いた事が有りますが
綺麗でした  模様になるビーズ等は何だかなぁ~という感じでしたが 覗くとギャップがあって楽しめましたよv-63

そうそう、「こんなものが?」と思うようなものが思わぬ美しい映像になるのも万華鏡の面白さですよね。
先生も、どんなオブジェクトが面白いかを常に探し続けていらっしゃいます。
私も、買い物をしていても「お、これ万華鏡に入れられそう」なんて、ついつい万華鏡視線でモノを見てしまうクセがついてしまいましたv-391

僕が見た中で面白かったのは バネ です 金属製のクルクルしたのが入ってましたよv-218

バネですか!面白そうですね♪
メタル系ではネジなんかも面白いですが。
貝殻やドライフラワーなども結構使われます。
でもやっぱり透明なガラス系が一番好きですけどね(^^♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。