

作ってマス。

mos1

その後、一日一体のペースで作っています

これは、昨日作ったカエル。
毎度お馴染みのパターンですが、生地はモスグリーンの渋い色目で。
トイキルトでもフリースでもなく、ちょっとネルっぽい感じの生地で、手触りも柔らかデス♪

このパターン、どれも同じように見えますが、頭と胴の接合のやり方が2パターンありまして、どっちがキレイに仕上がるかな~とか、色々考えながらやっています。

でも今回コレを作って、やっぱりこれが一番納得の仕上がりになったので、これからはコチラで行く事にしました。(なんのこっちゃわからんですね、スミマセン)

とにかく、このカエルは何匹作ったか分からないくらい作ったけど、この子はかなりお気に入りの一体になりました♪


実はこんなカエルでも、時々「売って欲しい」とお問い合わせをいただいたりすることがありまして。。。
友人達にはさんざん配って来ましたが、確かに見ず知らずの方からしたら、「貰う」よりは「買う」方がスッキリする事もあるよな~、なんて思ってはいたのですが。。。

ちょっと思い切ってショップに出してみようかと考え中デス。

自分の、それもかなり自己流のぬいぐるみを人様に売って良いものか?とか。
値段の設定はどれくらいにするべきか?とか。

色々悩みますが、もう少し作りためたら出してみる予定でいます。
さて、売れるか否か。
ま、売れなくてもどうせわが家はカエルだらけだし。。。ノープロブレムだわ

mos2

↑ちなみに新作の子ももう一つ作りました

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

ショップですか!
いいですねー!(≧▽≦)

私も最初出会った時、このカエルちゃんがどんなに欲しかった事かー!
今生々しく思い出しましたよ(笑)

☆こっこさん
どうなるかわからないんですけどねぇ^^;

そういえば、こっこさんとの出会いも、このカエルがきっかけでしたもんね~。
あの時あそこに出してよかったな~とつくづく思います♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
