スポンサーサイト


3匹完成。

3biki

18mmの目玉パーツを切らしていて、カエル製作がストップしていましたが、昨日注文していた目玉やワタが届いたので、ようやく途中だった3匹、完成しました

手足

↑とりあえず裁断はしたったので、手足までは作ってあったので、こんな状態でした

今回は3体、それぞれ違う生地で作りました。

まずは、いつものトイクロス(緑)。
緑カエル

もうおなじみのカエルですね


次は、サテン(ピンク)。
蝶ネクタイ

なんかね、ピンクだし、女の子のつもりだったんだけど、出来てみたらどうも目蓋の関係か、男顔になってしまったので、蝶ネクタイを作ってみました


そして、コレ。
ジャージー生地のぬいぐるみは大好きなので、一度このパターンもジャージーで作ってみたかったんです。
でもやっぱりジャージーは作りにくいです
ジャージーカエル

予想はしてましたが、やっぱり生地が伸びるので、丸っこい顔・体
でもやっぱりジャージーのぬいぐるみはなんともやわらかくて、好きだわぁ~♪

ジャージーはもう作らないと思うので、この子は自分用に大事にしようと思います

同じパターンでも、生地が違うだけでこんなに表情が違って来るのも、面白いですね~

他の2匹はショップの方に出す予定デス。
冷やかしも大歓迎ですので、よかったら覗いてみて下さい


↓ショップはコチラ↓
http://www.shop-online.jp/sapo/

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい(#^.^#)

ご無沙汰です。
かわいい蛙さん達(^^♪
3兄弟??
ジャージーくん??の手触り
一度触れてみたいですね・・・
hiroさんの蛙さん・・雰囲気が
とてもいい感じで大好きです。
作者の性格を受け継いでるのかな??
また、伺います(^^♪

うれしい♪

☆founderさん
ありがとうございます♪
大好きなんて言っていただけるなんて、何よりうれしいデス~(^O^)

ジャージーのぬいぐるみ、昔々、まだ学生の頃にリアル可愛いジャージー素材の猫のぬいぐるみに出会って以来、いまだに私の中ではナンバーワンの座を誇っています。
すりすりしたくなる感じ、とでもいいましょうか・・(^^ゞ
このカエルにはちょっと作りにくい生地でしたけど、でもこの一匹は大事にしたいと思います♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
