スポンサーサイト


栗の季節。

kuri

オットの実家に栗の木が2本あるので、この時期は結構何度も栗を貰います。

今年は今回で2回め。

前回は、半分栗ご飯にして、半分は茹でていただきました。

でもウチのオタマは栗ご飯も茹で栗も「ぱさぱさ、ぼそぼそ」していて好きじゃないと言って、あまり喜んで食べないんです

なので今回は栗ご飯はやめて、ひとまず全部茹でました。
そして皮を剥いておいたものをすり鉢でつぶして、裏ごしして、はちみつがなかったので砂糖でシロップを作りそれを少しずつ混ぜて練り、茶巾にしぼりました。

オタマにも
「コレなら食べられる♪また作ってぇ~
と大好評でした

栗100%の茶巾。考えてみたら、結構贅沢ですよね~

コメントの投稿

非公開コメント

うぅわ、うんまそ~~~♪(^¬^)

私も栗ご飯とかゆで栗苦手なんですよ。
喉が詰まって死にそう(笑)
栗は生でゴリゴリと食いますが。。
これ美味しそうですね~^ ^
hiroさんのご近所に住みたい~(下心ミエミエ)

てか、少し来なかった間に可愛いピアスが並んでるではないですか↓
hiroさんもワッカ系お好きですか?^ ^
私もまた作りたくなってきたな~♪

☆こっこさん
あら、こっこさんもオタマと一緒なんだねぇ^_^;
のどが詰まる感じ、わからなくもないけどね(笑)
生でですか?
ん~、こっこさん、意外とワイルド?v-391
これはね、シロップで練ったからかな、ワリとねっとりした感じだったから、大丈夫かも。お茶は欲しくなるけどね。
ご近所だったら・・・しょっちゅうなんか持ってお茶しに行ってるかもね♪

ピアス、なんか毎日作ってますv-356
ワッカ系、好きですね~。こっこさんにいただいたピアスもとってもお気に入りデス♪

大好物の きんとんが・・・v-10
上手に作れていますね~ 色も形も見るだけでこれは美味しい!と思える感じですよv-218

実りの秋ですねv-273

☆toruさん
toruさんは栗、お好きでしたか♪
なんとなく思いつきで作ってみたんですけどね。
上手にできてますか?よかった~(^^♪
ホント、秋は美味しいモノいっぱいですね(そして・・・→v-16

美味しそ~(#^.^#)
hiroさん料理上手~♪
いいな~ オタマちゃんが羨ましい・・・
栗食べるのは好きなんですが・・皮むくのが
面倒で・・・いつも茹で上がった栗の皮むき
させられてます・・・・
でも、ホント美味しそうな茶巾ですね。
ネットで販売しません??
そしたら、画像だけで、よだれダラダラ
しないで、美味しい栗に舌鼓打てるんですが・・・

私ね、実は栗の皮むき、嫌いじゃないんですよ。
というか、そのテの単純作業が嫌いじゃないの。
でも生の栗は固くて手がいたくなるから、あんまり多いとイヤになるけどね。茹でた栗ならそんなに固くないからテレビ見ながらひたすら剥いてますv-411
ネットで販売?はっはっは・・・いくらなんでもそれは・・・v-411
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
