スポンサーサイト


パペット♪

pp5

楽天イーグルス応援感謝セールで、こんな可愛い親子パペットを見つけてしまいました。

カエルのパペットはいくつもあるけど、オタマとセットと言うのはなかなかありませんよね!
それにコレ、足もよくできていて、生地もやわらかいし、かなりお気に入りな一品です♪

pp6
↑オタマは、カエルのお腹のポケットに納まります♪

pp7 pp8

指人形サイズですが、このちっちゃな手まで、よくできていて、可愛いっっ


気がつけば、パペットも増えたな~と思ったので、わが家のパペットを集合させてみました。

pp1 pp2

結構ありますね~
口にハエを咥えてるアカメとその隣は姉からのプレゼント。
そのまた隣のリアルなのは、サンシャイン水族館で、売れ残っていたのにヒトメボレしたもの。
ちっちゃいキーチェーンの隣は食玩。その隣は、ゲコゲコと鳴きます。
写真が別になっちゃったけど、顔のは子供にアルファベットを覚えさせる為の教育玩具。
FはFrogなんですね♪自分で一つ買った後、姉からも同じモノをもらっちゃったので、2個あります


こうなると、これまた作りたくなっちゃうのがワタシの性質でして。。。

図書館で、こんな本を借りてきてしまいました!

pp3 pp4
【ハンドパペット】と言う本ですが、これ、可愛いカエルやオタマも載ってます!
基本的にはミシンで、と書いてありますが、私はミシンは苦手なので、手縫いで作ります^_^;
きっとミシンが上手に使えれば、その方が丈夫だしキレイなんでしょうけど。。。
ワタシの場合は、ミシンだとツレたりヨレたり、仕舞には糸が絡んで、「んもう~っ」となってしまうので、手縫いが一番なんです
1月の姪っ子の誕生日までに作れたらいいな~なんて思って、早速型紙をコピーしちゃいました。

まずは練習に、シンプルで作りやすそうなへびさんでも作ってみようかと思っています。
ウマくできるかな~?

コメントの投稿

非公開コメント

ポケットにおたま…素晴らしい(^^♪
こういう発想は好きだなぁ~
パペットを集合写真の右上のグレーの子に1票!お願いします。

☆びっき☆さん
右上のはね、写真だとわかりにくいですが、渋めのオリーブグリーンなんですよ。
手足もすっごくリアルでね。
この子に1票くれるのは、真のカエル好きだけですから(*^m^*)
やっぱりびっき☆さんはホンモノのカエルバカカエラー仲間ですね♪

おおっと すごい かわいい(*^_^*)

衝撃~
世の中でこんかわいいパペットがるなんて・・・
完璧hiroさんの為に有るようなパペット
じゃないですか・・・???
ホント探すの上手ですね。

それにしても・・こんなにパペットお持ちとは(~_~;)
すごいですね~

完璧筋金入りですね~
いやいや関心関心・・・
そう言えば・・我が家の回りも
蛙さん達があまり鳴かなく
なりました・・・
そろそろ冬眠の準備かな??

わたしも冬眠したい(^_-)

☆founderさん
ふふふ。。。可愛いでしょ♪(^.^)
パペットもねぇ、集まっちゃいましたね~。
見つけると、つい・・・(^^ゞ

寒くなりましたもんね、カエルの鳴声も聞こえなくなりました。
そろそろ冬眠かなぁ~。
ワタシも冬眠。。。。。したいですねぇ~i-228
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
