

大厄払い?!

kaerucar


11月にも書きましたが、カエルカーはさらに進化を遂げております。

大掃除に飽きた12月29日、オタマと二人で本屋さんと100均に逃避。
そこで見つけたカエルのかぶりもの♪
生地もジャージでのびそうだったので、これならやや大きめの運転席と助手席のヘッドレストにもいけるかもと思い2つ購入。

かぶせたらバッチリ(^^)v

と言う事で、カエルカー、ようやく全ての席がカエルになりました。


で。

暮も押し詰まった12月30日、家族3人、この車で(運転はオット)買い物に行き、あともう少しで自宅というところ。
交差点を青信号で通過しようとしていたら、左から信号無視して突っ込んできた車があり。。。。。



・・・衝突シマシタ・・・


奇跡的に人間はみんな無事だったものの、後部座席でベルトをしていなかったオタマ、鼻がイタイと泣いています!
万が一と言う事もあるので念のためと言われ、救急車に乗って病院へ。
レントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常がなく、まぁ単なる打撲でしょうと言う事で。(ホッ)
病院もお休みなので、会計もできず、明日には病院まで会計をしに行かなくてはなりません。
まったくもって、メイワクナ。。。

そしてそして、ワタシのカエルカーは左側がかなり大変な事に。
タイヤはパンクしてるし、ホイールも変形。多分軸も曲がったらしくてハンドルもきかず。
ドアの付け根もめくれて開閉不能。

お休みに入っていた修理やさんに無理言って取りに来てもらいましたが、保険屋さんも修理屋さんも年末年始の休みに入ってしまったのでアレコレ事故処理は4日以降になるということで。

モチロン相手が悪いので仕事が始まる前にレンタカーを用意してもらいますけど。
カエルカーはしばらくの間入院となりそうです。

思えば母娘そろって凶のおみくじを引いたところから始まった2007年。
http://blog.goo.ne.jp/atabin_frog/d/20070105
最後の最後に大きな厄払いをしたという事で。。。トホホ。。。


でもでも、だからこそ、2008年はきっときっといい年になります!
してみせますともええっ


こんな幕開けとなりました。

今年ものんびり更新のブログかとは思いますが、どうぞまたお付き合いよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございますを・・・

申し上げようと思ったのですが・・・v-405

いやいや、明けて良かったのですよねっi-197

皆さんに怪我がなかったのはなにより・・・
きっとよい年になりますv-238

そして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

明けましたから!

★くうさん
新年早々驚かせてしまってごめんなさい^^;
でも、そうです!厄を払って、新年明けましたから!
今年はよい年になりますよね♪
こちらこそ、本年もまたどうぞヨロシクお願いします(^○^)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
