

カエルチョコ!

カエルチョコ3


昨日は大荒れのお天気だったので、家に引きこもり。
先日の型を使って、カエルチョコを作りました^^


ただチョコを溶かして流すだけでは芸がないので・・・。

大好きなオレンジとの組み合わせで作りました。

まずは、リキュール(グランマルニエ)でオレンジママレードを少しのばして、火にかけてアルコールをとばして冷ましておきます。

カエルチョコ1 カエルチョコ2


今回は製菓用の割りチョコではなく、安売りの板チョコ、ミルクとブラックを一枚ずつ使用しました。
溶かしておいたチョコを型に少し流して、固まったらそこへさっきのオレンジソースを入れて、またチョコを流して固めたら出来上がり。

音符型の方は、中にスライスアーモンドを入れました。


ミルク・ブラック半々でも思ったより甘い感じでした。
次はブラックのみでもいいかも。

でも思ったよりもツヤツヤでキレイに出来上がって、かなり満足

これは楽しいです

中に入れるものを色々替えて楽しめそうですね♪

形なんかには興味のないオットとオタマも、「美味しい~」と言ってくれましたよ

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
