スポンサーサイト


カエルチョコ第二段!

2-1

またまたカエルチョコ


rich

↑今回はちょっと贅沢して、明治のリッチ抹茶チョコを使っちゃいました。



2-2 2-3

まずは、抹茶チョコを流して、適当な大きさに切ったマシュマロをin。
そして今度はミルクチョコは使わず、ブラックチョコを流しておしまい。

抹茶も濃いので、お味も大人なカエルチョコの出来上がりです♪

カエラーにはたまらない、よりリアルなカエルチョコになりました
でもカエラーではない人には、ちょっと「・・・・・」なようですね^_^;

家族の評価は、オレンジソース入りに軍配が上がったようです。



2-4 2-5


少し余ったチョコは音符の型に流して、スライスアーモンドを前回よりも多めに入れました。
音符の部分だけ抹茶にしたのですが。。。

2-6

抹茶チョコはホワイトチョコベースだからなのか、音符のタマの部分が欠けたり、はがれたりしてキレイに出来たのはほんの数個でした

コメントの投稿

非公開コメント

ああ………♪

チョコLOVE♪の私にとって、たまらない季節がまた巡ってまいりましたっ(*^□^*) 

街にも各種素敵なチョコが目白押し(о^∇^о)♪

手作りチョコは大分以前からやめておりましたが、うわぁ♪こんな画像見ちゃうと、そそられますねぇ(≧▼≦)


ワタシも・・・♪

☆くうさん
くうさんも、チョコLOVE♪ですか~。
ワタシも甘いものはそれほど得意ではないくせに、チョコは大好きです♪
なので、やはりこの季節にはついついチョコに目が行ってしまいますね(^^)
手づくりも、実は大好きで、中学生の頃から始まって、結構作ってます。
今回はこのカエル型が手に入ってしまったもので、もう拍車がかかって、止まらなくなってしまいました^_^;

リッチ抹茶チョコなんてあるんですね!
やっぱお菓子の事を聞くには、あたびちゃ♪さんだわ。。(笑)

ところでマシュマロにチョコが入ってるのなら食べた事あるんですけど、逆バージョンはないですね~。
外が硬くて中がフワッ。。(妄想中)
んーなるほどなるほど。

・・・って全然わかんねー(笑)

☆こっこさん
リッチ抹茶、これね、濃い~くて(笑)美味しいですよん♪
この「どうだ!」て言わんばかりのメタリックなカエルカラーも、つい惹かれてしまいますわ(^.^)

マシュマロ入り、食べた事ないですか?
ワタシはマシュマロとチョコの組み合わせ、結構好きです。
森永のエンゼルパイとか、オレオのパイとか。
溶かしたチョコが余ると、マシュマロにつけて食べたりします。
今度、ひよこちゃんと一緒に是非試して見て下さいv-343

リッチ抹茶、食べてみましたよ!
私にはちょっとにが~い(^▽^;)
ミルク20パーセントアップでお願いします(笑)

エンゼルパイとかオレオのパイって食べた事ないです!
なるほどエンゼルパイか。。食べてみようかな。

マシュマロにチョコが入ってるやつは、1個10円ぐらいで駄菓子みたいに売ってるプーさん柄のを食べた事あります^ ^

☆こっこさん
早速!さすがだわ~(笑)
あら、でも苦かった?
ワタシはコレでもまだ甘いんだけど。。。^_^;

生クリームが苦手なので、むかしっから、マシュマロ入りのエンゼルパイは大好きでした。
駄菓子屋さんで、一個50円とかで売ってたような。
でもその頃の駄菓子屋さんで50円は高いお菓子でしたから、たまに買ってもらうと嬉しかったな~。
今じゃスーパーで大袋入りを買ってしまってますけどね~( ̄皿 ̄)

マシュマロにチョコが入ってるの、チョコタンとかってのもありますよね?オタマが保育園のおやつで食べてたような。
あとね、マシュマロにあんこが入ってるのも昔好きだったんだけど、最近見ないな~。

・・・て、お菓子の話しはつきませんねぇ~。
こっこさんと二人で、お菓子ブログでも立ち上げるか?v-391
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
