スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【阪急電車・有川浩】

阪急電車

読み始めたらとまらなくて、一日で読んでしまいました。

関西圏に住んだ事のない私にとっては、まったく未知の場所なのに、読み終わった頃にはこのあたりに住んでみたいと思っていました。

一つ一つは日常の、電車に乗っていたらありそうなほんのひとコマなんだけれど。

登場人物達が、それぞれみんな魅力的で。
作者の人を愛する目線の温かみみたいなのが感じられて。

翔子さんも、ショウコちゃんも、美帆ちゃんも、ミカちゃんも、えっちゃんも、おばあちゃんも、みんなみんな応援したくなるような魅力的な女性(あるいは女の子)達。

お話し一つ一つの主人公に、子供の頃の自分、学生の頃の自分、OLの頃の自分、今の自分、そして将来の自分を照らし合わせて、感情移入がすぅっと出来て。

読みながら、口元が緩んでいるのがわかりました。

それくらい、微笑ましい人物達の、生活のほんの一瞬。

みんなみんな、応援したくなりました。

こんなに読んだ後の気分がいいお話も、久しぶりです。

もう一度、じっくり読み返したいと思いました。

テーマ : 読んだ本。
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。