スポンサーサイト


ブームは続くよ。。。

jam33


その後、しつこく文旦ジャムブームは続いております。

2個食べるごとに2個分の皮でジャムを作る、を繰り返していまして、数えたら今回ですでに6回目

水の量とか、砂糖の加減とか、なんとなく分かってきたような気がするけど、果肉の量やタイミングなど、試行錯誤の繰り返しです。

↑写真は、夕べ食べた後きざんで下湯でしておいたものを、今朝煮て作ったモノ。

果肉を入れると美味しいけど緩くなってしまうので、今回は果肉の量は少し減らして、入れるタイミングも変えてみました。

花粉対策も兼ねて、文旦ジャム入りヨーグルトを毎朝食べていますが、効果はあるのかなぁ~。
今年はかなり飛ぶそうだし、恐ろしいデス


ピアス33

↑コチラは昨日作ったピアス。
SHOPは今お休みしていますが、気が向くとピアスやネックレスは作っています。
仕事がもう少し落着いたら再開したいな~と思ってますが。。。
今回のはめずらしくプラスチックビーズなんだけど、なんとなく色も形も気に入ったので使ってみました。


コメントの投稿

非公開コメント

えっ、これプラスチックなんですか?
天然石かと思った( ゚ο゚)

実は以前お店のを購入しようと思ったんですよ。
でも携帯の登録だったかな?
覚えてないんですが、何かの登録が必要で「ありゃどうしよう。。」と思って止めた事があります^ ^;

またお店の再開楽しみにしてますね♪
zakka searchとか、蛙のお店とかの登録してみたらどうでしょうか。
あの可愛い蛙さんとかも絶対人気あると思うんだけどなぁ。。^ ^
まずは人の目に触れる事からってことで♪

日記に丁寧に紹介して下さってありがとう。
お返しになったかどうか怪しいんですが、喜んでいただけて良かったです^ ^

☆こっこさん
そうなの、天然石っぽいでしょ?
天然石でこの大きさだと多分かなり重いけど、これはプラスチックなのでちょうどいい感じの重さなんですよ。
実は、ちっちゃい巾着に詰め放題コーナーでちまちま選り分けて購入しました(*^m^*)
ショップは、ワタシのはホントに趣味で作ってるものをとりあえず載せてるだけだから、もし気に入ってもらえたのがあったら直接言って下さい。送りますから~♪
登録ですかぁ。。。なんか、こんな程度のお店で申し訳なくて(´▽`;)ゝ
でも再開したら、もうちょっとまともに展開できるように頑張りますね♪ありがと~^^
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
